ミツマタ散策&焼森山ハイク

2022.04.02(土) 日帰り

DAY 1

家族とミツマタを見に行ってきました🌻 ▼本日のルート:いい里さかがわ館🅿️🚾🍚🥤→焼森山登山口→ミツマタ群生地🚾(仮設)→焼森山→焼森山登山口→いい里さかがわ館🅿️🚾🍚🥤 ▼本日の服装: 上半身_腹巻、ロングTシャツ、Tシャツ、冬用ウインドブレーカー 下半身_ズボン 靴_new balanceミニマス10(クッションレスシューズ) いい里さかがわ館に車を停め、スタート🎵 最初はロードを歩き、焼森山登山口へ向かいます。 アップには十分です👍 焼森山登山口からミツマタ群生地迄は、なだらかなアップダウン⤴️⤵️ ミツマタ群生地は、甘い香りが漂う幻想的な空間でした🌻 ミツマタは上から見ると白、下から見ると黄色という不思議な花です。 ミツマタ群生地からは焼森山へ⛰️ 花や景色等見所満載の山のため、小さな子ども~お年寄り迄幅広い年齢層の方々がハイキング、散策を楽しんでいました✨ 気持ちよく、歩きやすい道でした😉