【和歌の浦】🐷くん、絶景の宝庫を逝く〜😇

2022.01.16(日) 日帰り

DAY 1

【プロローグ】 関西圏でもコロナ🦠感染者が爆発的に増えてしまった💦またいつ緊急事態宣言が発令されるか、わからない状態に近付いてるような気がする… 私の会社でも勤務体制に変更が入り、月の半分はテレワークになった📞 通勤時間がなくなる分を有効活用出来るのは有り難いが、足腰が衰えてしまうので一概に喜んでばかりも居られない🙅‍♀️ 平日に歩く回数が減ってしまうので、その分も週末にしっかりと歩かなくっちゃね😆 という訳で、今週もピークハントの旅に出掛ける事にしよう🐾 ブックマーク集🔖を漁ってみると、コヶモモさん/まるちゃんさん/ともさんと言った、錚々たるヤマッパーさんが歩かれた、海の近くで大量ピークハントが出来るルートを発見👀✨ よしっ❗️ここだぁ〜✊🏼 目指すはそう、あの『和歌の浦』である‼️ 【本日のルート】 冷水浦駅 〜 飯盛山 〜 城ヶ峰 〜 城山 〜 船尾山 〜 大山 〜 名草山 〜 妹背山 〜 鏡山 〜 奠供山 〜 章魚頭姿山 〜 天神山 〜 権現山 〜 秋葉山 〜 虎伏山 〜 ふくろうの湯 ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 【エピローグ】 今回も何の根拠もないのに、楽勝と決めつけて歩きましたが…和歌山城に向かう、長〜い1本道の舗装路で完璧にエンスト状態⛽️ 全くペースを上げる事が出来ませんでした🙅‍♀️ よくよく考えると、私の山行きはいつも最後はヘロヘロで、泣きながら歩くのが普通だったのをスッカリ忘れていました😆 (健脚ヤマッパーさんのレポ📝を参考にすると、自分も健脚になったツモリで、勘違いしてしまうので危険ですね🤣🤣🤣) 山から海が見えるコースは、不思議とワクワクするんです✨🐷✨今回のルートは頻繁に絶景を拝む事が出来るので楽しかったな〜😊 そして大量のピークハントにも大満足でーす🙌🏼 【今日の目標達成】 新たにピーク13座ゲット〜🙆‍♀️