大山〜広沢寺温泉【半年振りのリハビリ登山】

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

なんやかんや半年振りの登山。 夏に霧ヶ峰行こうとした時はまさかのバスの時刻表間違えで行けず。 その後は野球と仕事でなかなか時間が取れず、やっとこさ時間ができた。 さてどこに登ろうか… 今の時期やはり富士山が綺麗に見えるので、富士山の綺麗に見えるところに。 前日世田谷の小田急線から富士山を拝み、いざ大山へ。 しかしまあ今の時期はなんとも混んでる事。 伊勢原駅〜大山ケーブルまでの直行便は満員で座れず。 道中も下社まではそれなりに人がいたが、上の方は人が減ってきた。 鹿さんがいたり、下社での豚汁は忘れない。 山頂では、綺麗な相模湾に紅葉、そして裏手には富士山とご満悦。 一眼でひたすら富士山撮った事も忘れない。 さて、ここから以前は日向薬師経由の七沢温泉だったが、今回は広沢寺温泉へ。 今思い返せば実質初めての山行で、夏に大山〜日向薬師〜七沢温泉って結構ぶっ飛んでるな笑 ここからはあまり人とはすれ違わず、自分との戦い。 しかし、この時間が好き。 キャンプ場跡地の何とも言えない哀愁。 特にイベントも無く温泉に到着。 強アルカリ性の温泉が身体を癒す。至福のひととき。 帰りは伊勢原駅前の山盛りのトンカツ定食をいただきました。 今度はどこ行こうかな〜