双六岳・三俣蓮華岳・槍ヶ岳

2021.10.08(金) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
6 時間
DAY 4

Day1 新穂高温泉→双六小屋 友人と北アルプス遠征。深夜P5無料駐車場に、朝5時の時点でほぼ🈵皆で荷物を分担し出発。 秩父沢からキツかったけど、鏡池まで行けば槍と穂高の絶景!疲れが吹っ飛んだ。 鏡平山荘で腹ごしらえして復活、ここからはどこ見ても絶景だった💃 双六小屋でテント設営し、夜は友人達が信州牛を振る舞ってくれた。しかも野菜も沢山!みんな担いでくれてたのね、本当に感謝。自分だけが肩が痛いとか言っててゴメンね、、一生忘れられない夜になりました👍 Day2 双六小屋→双六岳→三俣蓮華岳→三俣山荘→双六小屋 7時STARTで双六岳へ。少し登って振り返ると槍と穂高が朝日のシルエット✨天空の滑走路を堪能しながら山頂へ。そこから三俣蓮華岳への縦走。黒部五郎、薬師、水晶、鷲羽を見ながらで景色最高❗ 三俣山荘テント場は小川が流れてて、雰囲気バツグン。プライベート感もあり、鷲羽岳もドーンと見えます。次回泊まる事決定💃 三俣山荘で鷲羽岳への作戦会議でプシュッと一杯。さらにもう一杯でジ・エンド🤣双六小屋までスタコラ帰宅。 Day3 双六小屋→槍ヶ岳 5時STARTで槍ヶ岳へ。日の出を待つ人達を尻目に、この先どこかで見れるだろうと進む。やがて朝日で笠ヶ岳、鷲羽岳、裏銀座の山々が赤く染まり幻想的✨ドコ見ても絶景の西鎌尾根を堪能しながら槍へ💃 山荘に到着しテント設営しアタック開始。人も少なく、サクッと山頂へ。北アルプス全部見えてんじゃね⁉️って位の景色だった。歩いてきた西鎌尾根も見えしばらく余韻に浸った。 Day4 槍ヶ岳山荘→新穂高温泉 朝日はガスガスでダメだと思い朝食。急に外が明るくなりテントを飛び出すとガスが取れてた。山荘までダッシュ。少し遅かった🤣 7時前に下山開始。南岳まで縦走したかったが、ガスガスなのでまた次回。しかし予報がハズレ次第に晴れた。途中の槍平小屋の川沿いのテント場が雰囲気良かった👍 同じような写真ばかりなので、サラッと見てくださいねー