愛宕神社・琴平神社・高良大社・高良山・吉見岳

2021.09.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
19
距離
10.5 km
のぼり / くだり
753 / 773 m
14
38
18
22
4
1 7
30

活動詳細

すべて見る

近場の高良山を歩いてきました。 今日は初めてのBコース神籠石ルートからスタートしてみましたー。(皆さん通ってあって気になってました) 高良山はまだまだたくさんルートがありますね

高良山・発心山・鷹取山 ここからスタートしました
ここからスタートしました
高良山・発心山・鷹取山 今までスルーしてました(笑)
今までスルーしてました(笑)
高良山・発心山・鷹取山 ここも今まで気づかないふりしてました
ここも今まで気づかないふりしてました
高良山・発心山・鷹取山 奥宮のほうへすすみました
奥宮のほうへすすみました
高良山・発心山・鷹取山 成田山がみえてます
成田山がみえてます
高良山・発心山・鷹取山 森林公園駐車場を見おろしてます
森林公園駐車場を見おろしてます
高良山・発心山・鷹取山 龍雲台?でしたか…
龍雲台?でしたか…
高良山・発心山・鷹取山 トレイルを歩いて高良大社へ向かいますー。
トレイルを歩いて高良大社へ向かいますー。
高良山・発心山・鷹取山 曇天ですが気持ちよかったー。
曇天ですが気持ちよかったー。
高良山・発心山・鷹取山 売店の脇から降りていきますー。
うどんのだしのいい香りがしてました(笑)
売店の脇から降りていきますー。 うどんのだしのいい香りがしてました(笑)
高良山・発心山・鷹取山 途中気になっていた三叉路を試しに左へ…水の流れるほうへ行ってみましたが、荒れてて難しそうだったので引き返してきましたー😅。
途中気になっていた三叉路を試しに左へ…水の流れるほうへ行ってみましたが、荒れてて難しそうだったので引き返してきましたー😅。
高良山・発心山・鷹取山 三叉路というのがここ①
三叉路というのがここ①
高良山・発心山・鷹取山 三叉路というのがここ②
三叉路というのがここ②
高良山・発心山・鷹取山 ここから登って吉見岳へ向かいましたー。
ここから登って吉見岳へ向かいましたー。
高良山・発心山・鷹取山 なかはこんな感じに竹のなかを…くぐる😅
なかはこんな感じに竹のなかを…くぐる😅
高良山・発心山・鷹取山 この段を登れば吉見岳。
この段を登れば吉見岳。
高良山・発心山・鷹取山 草が刈ってあって居心地がよくなってましたー。
草が刈ってあって居心地がよくなってましたー。
高良山・発心山・鷹取山 せっかくなので立ち寄りますー。
せっかくなので立ち寄りますー。
高良山・発心山・鷹取山 ここも草が刈ってあって以前より広くなった感じがしますー。
ここも草が刈ってあって以前より広くなった感じがしますー。
高良山・発心山・鷹取山 ここから降りて行ってみましたー。
ここから降りて行ってみましたー。
高良山・発心山・鷹取山 王子池へ降りていく分岐
王子池へ降りていく分岐
高良山・発心山・鷹取山 今日は405段ありました…😅(笑)(笑)(笑)

本来は400段だそうです!
今日は405段ありました…😅(笑)(笑)(笑) 本来は400段だそうです!
高良山・発心山・鷹取山 水面に400階段が映ってたので…📷️
水面に400階段が映ってたので…📷️
高良山・発心山・鷹取山 階段のあとは宝物殿脇から登っていきますー。
階段のあとは宝物殿脇から登っていきますー。
高良山・発心山・鷹取山 ここから森林公園へ向かいますー。
ここから森林公園へ向かいますー。
高良山・発心山・鷹取山 売店が開いてるところ…初めてみました⁉️😅けっこうビックリしました
売店が開いてるところ…初めてみました⁉️😅けっこうビックリしました
高良山・発心山・鷹取山 オレンジ味に…イチゴ味に…😅子どもみたいです。
オレンジ味に…イチゴ味に…😅子どもみたいです。
高良山・発心山・鷹取山 🌭🌭たまに居るそうだ
という噂は聞いてましたが…🦻

初めてでしたので遠目にこっそり見ました🌭🌭👀(笑)
🌭🌭たまに居るそうだ という噂は聞いてましたが…🦻 初めてでしたので遠目にこっそり見ました🌭🌭👀(笑)
高良山・発心山・鷹取山 こっちはまだ行ったことないので…またいつか。
こっちはまだ行ったことないので…またいつか。
高良山・発心山・鷹取山 さいごは正面参道の階段で降りましたー。
さいごは正面参道の階段で降りましたー。
高良山・発心山・鷹取山 楽しゅうございましたー。
楽しゅうございましたー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。