伊吹山へリハビリ登山

2021.08.29(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

仕事やプライベートが忙しかったり、納車が3ヶ月も遅れたりで、山へ行くタイミングをずっと逃してました😭 そんなこんなでYAMAP離れ‥‥知らない間にDOMO?とか色んなところ変わってる😱また皆さんのレコ拝見させてもらいますので、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️ 生活もやっと落ち着き、2月以来の登山⛰ 仕事も完全事務職のため、体力ほぼゼロに戻ってるだろうな〜と思い‥‥伊吹山へリハビリ登山です! 深夜3時に出発し早朝の涼しい時間帯から登れたのは良かったけど、一睡もせずって言うのはキツかった💤 そして半年ぶりの登山はやっぱり脚に厳しかったです😅 今までの登山じゃ何ともなかったのに、伊吹山の下りで左足の大腿四頭筋が痛いのなんの💦 これからまた少しずつ足腰鍛えて行かないと〜😂 今回山頂からの360度ビューでは御嶽山から北アルプス、白山など絶景を拝むことができました✨ 筋力低下で不安しかなかったですが、無事に終えられてよかったです😆