朝活靴試し2 〜高縄山・大月山〜

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

朝活も近所ばかりでは飽きるので、今朝は初めて高縄山へ😆 この辺りはさすがにルートが長いので、帰る時間を考慮して2時間の目安でコース選定をしました。 さて、今回も前回に続きワークマンランシューのテストを兼ねまして、高縄山迄はロードを登り、下山は石ヶ峠経由の大月山からの破線尾根ルートへ。 ロードはクッションもかなり効いていて、グリップも良く坂道もグングン足が出ました。 今回は念のため、ソックス2枚履き+ダイソーのインソールで調整していましたが、下山ではやはりまだ足が前方に動き、爪先が窮屈になる感じでしたが、前回よりは幾分マシでしたので、もう少し大きめなインソールを購入してみたいと思います。 ロードはまだ良かったのですが、大月山からの急下りの不明瞭な道では、流石にバランスも取り難くまた、滑る事もあったので、完全にトレランシューズの様な感覚では使わないほうが良いでしょうね。 整備の効いた低山里山の登山道や、ロードなら問題なく使えるのではないかと思います🙆‍♂️ 高縄山はやはり車で上がれるだけに、キャンパーのテントも何張りかありました。 気温も朝は20度位と涼しいので、夜はもう少し冷えそうですね。 私も今度やってみようかなぁ?😆