1Day17サミット❗️

2021.06.02(水) 日帰り

DAY 1

肉離れが完治して1発目の登山です❗️ そう❗️みんな?大好き17サミット(笑 それを1日で回ってしまう楽しい登山に行って来ました💡 去年は豪雨の影響でチャレンジ出来ず、今年やっと実現しました😊 何気に初チャレンジでした😅 病み上がり&初チャレンジで13時間30分はまあまあでしょう❗️と自己満足中です(笑 今回は深夜出発で夕方迄の完歩を目標に、「歩くだけ、無理はしない」をスローガンにしました💡 実際には、白口岳の急坂に入って肉離れしていた左足が痛み始めたので、後半戦は思いっきりペース落ちてますが💦何とか再発せずに達成しました🎉 夜間ハイクは以外に楽しく、いつもは面倒臭くて避けてる三俣山はサクサク進めました❗️ 大船山は相変わらず厳しいお山でした💦あれはドSですねwww 九重連山で1番好きな白口岳ですが、豪雨の傷跡は痛々しく・・・登れるのも後数年かもしれませんね。このままじゃ登山出来なくなりそうでした。 そして、今回1番気力を削られたのが星生山だったのは意外でした😅あの稜線は見晴らし良すぎて心が折れます💦 帰りは余裕がなくて写真はほとんど撮りませんでした😅 でもクセになるルートですね(笑 次回はオールナイトで攻略してみたいですwww と、ざっくり感想をまとめました❗️ 何の参考にも成りませんが、海抜0mから中岳目指すよりは楽なのでお時間ある方は是非チャレンジしてみて下さい😊