南プスの女王 弾丸登山

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

🐴さんにお誘いいただき、南アルプスデビューをしてきました! 右も左も分からない南アルプス… 登る山の名前、、何だっけ?😅 せっかくの機会なので、裏テーマ「山を舐める」を前面に出し、、 本来ならばフル装備、お守りはツェルトや予備日であるべきところ、 軽装備(半袖、カッパがお守り、他のお守りはありません)かつ連れられてきた宇宙人状態でスタートしてみました(笑) 道中、理解の早い馬さんを相手に「山は舐めると難易度が上がって面白い」を複数回言ってしまうほどに、今回はこのテーマで行かせていただきました 難易度上げたいなら舐めてかかる! だって初めての南アルプスは今回しかないし😇 仮にこんなところで転落しかけて本当に転落するならこれ以上上は目指せない 滑ってリカバリーしてひょいひょい進むことで経験値が貯まってく💰 この時期の仙丈ヶ岳、腐れ雪が残っているため、ある程度スピードとスタミナを兼ね備えた猛者じゃないと日帰りは無理そうでしたが、結果想定内で日帰りできたことに満足です😇

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この辺りでアイゼン装着!

今回日帰りということで、歌宿バス停16:15着がリミット
・仙丈ヶ岳山頂到着リミット12:00
・大仙丈ヶ岳へ行く場合、仙丈ヶ岳山頂到着リミット11:00

この2人は走れるから、走れば何とかなるでしょ😁
と思ってました…
その考えは…甘…正しかった😁😁😁
この辺りでアイゼン装着! 今回日帰りということで、歌宿バス停16:15着がリミット ・仙丈ヶ岳山頂到着リミット12:00 ・大仙丈ヶ岳へ行く場合、仙丈ヶ岳山頂到着リミット11:00 それを過ぎると歌宿から仙流荘までのロード14.6Kmを歩かなければなりません この2人は走れるから、走れば何とかなるでしょ😁 と思ってました… その考えは…甘…正しかった😁😁😁