奥多摩の川苔山(川乗山)・百尋ノ滝に行くの巻

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

奥多摩駅からバスに乗って登ってきました。沢沿いを歩いて登る感じで水の流れるの涼しい音を聞きなら登れて気持ち良かった。 でも道幅がかなり狭くて踏み外すと崖に落ちるのでわりと歩くのには神経使った。 途中の『百尋ノ滝』の滝が凄く美しかった。マイナスイオンも浴びることができてお肌プルプル😚は嘘だけど… 山頂はというと、本来なら富士山が見えるみたいだけど、ガスってて見えなかった🤦‍♂️また次回のお楽しみに。 山頂で食べた今回の山飯は昨日の残りのレタスチャーハンをおにぎりにしたモノ。冷えたまま食べるのは嫌だからメスティンを使って蒸して食べました🙌✨ メスティン万能←✨  帰りは鳩ノ巣駅方面に下山開始! 眺望は全くひたすら下っていく感じで少し膝にこたえた…(お年…) そんなこんなで無事に下山致しました🙌 おつかれ山でした⛰ 山頂で自撮りするの恥ずかしかったから少し降りてきた何もないところで自撮り😆毎週登ってると香りが凄い焼けてきた。 最後に ※緊急事態宣言中なので、しっかりとコロナ対策はして人の近くにいる時はマスクをしました😷