仙谷コースから氷ノ越…氷ノ山

2021.05.03(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日・明日は山⛰日和ってことで。 とりあえず、氷ノ山。 いつもは福定親水公園から氷ノ越避難小屋を経ての山頂。 そして、東尾根へと下りるコースだけど。 GWでもあるし、親水公園の駐車場には駐められないかも、見たい花もあるし、で久しぶりの仙谷登山口から登ることに。 実は登りはお初のコースです💦 スキー場の駐車場に駐めて、アルパインヒュッテの向いからスキー場を横目にスタート🥾 覚悟して登り始めるも、意外と楽⁉️ ま、自然探勝路なる道があるとは知らず 一ヶ所えらい道を通る羽目にはなりましたが😅 またいで、くぐって、ザックに難儀して… やっとこさ通り抜けたら、その横を軽やかに通過するお兄さん👀 他に道があったんですね⁇ その時のショックたるや‼️( ̄◇ ̄;) 氷ノ越避難小屋でいつもの福定親水公園からのコースに合流。 4月に登った時には想定外の雪もほぼなく こしき岩の巻道に残っている程度。 昨日の雨でドロドロビシャビシャの登山道。 山頂に着いたら…大賑わい!(◎_◎;) お昼ご飯を食べる気力も失せて、回れ右😅 またもやドロドロビシャビシャの登山道を今度は下ります。 コロナだし、ちょっと氷ノ山でも⁇なのか、足元がスニーカーの方も多々あって、こしき岩の巻道辺りは見てる方が不安でもありました。 氷ノ越登山口を目指して下りたはずが、何故かキャンプ場登山口に降りてしまったのはご愛嬌😅