頼母木山BC10

2021.04.12(月) 日帰り

DAY 1

今シーズン初飯豊頼母木山🎿狙ってました 天気☀に合わせて色々準備 投稿読んで情報収集 一応軽アイゼン持参雪も落ち着き十文字池までほぼ夏道 久し振りで気合入ります 頼母木まで行けるかな😅 十文字池まで調子イマイチここから雪上 西俣峰からちょっと回復 枯れ松峰からスキー担いで夏道 大ドミから又スロー スキーアイゼン効かせて最後の登りガンバ ギリギリ目標11時迄に到着 今日は私独り占め 眺め最高  エブリ差岳 地神北峰 本山 その他色々 風も弱い1時間休憩 鋭気を養い滑降タイム 藪を避けて尾根一つ超えて沢に落ち けっこう急だけどトラバースしないで最落ちれば良かった 三匹穴経由左手エブリ見ながら沢に落ちる 途中右にトラバースして広々尾根滑る気持ち良い⤴️あっという間にメインゲレンデ終わり😓枯れ松峰はスキー担いで登り又滑る 西俣峰まで苦しいアップダウン 西俣峰から十文字池まで荒れた雪上を最後に楽しむ 最後スキー担いで夏道を慎重に下り 無事初飯豊を終える やっぱ飯豊迫力満点💯スキー最高