春陽気に包まれて、岩木山を堪能し尽くす!嶽〜百沢BC

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

なかなか週末好天に恵まれない中、どんどん雪は溶けていく。まずい❗️滑りに行かなきゃ❗️ということで、なんとか都合つけて行ってきましたマイホームマウンテン岩木山🏔今日は2人パーティで、登りやすい嶽からピーク経由してクローズした百沢スキー場に滑り降りる計画でスタート⛷春陽気で天気も最高✨ シール登坂は嶽から8合目リフトまで。前日の飲み会のせいか体が重い💦8合目からはアイゼンに切り替えて、リフト下をテクテクと🚶‍♂️この前よりは登りやすいが、やっぱりリフト下は足にくる😭 鳳鳴ヒュッテに板をデポして、ピーク到着🏔今日も雲ひとつないぴーかんで360°眺望を楽しめました🤩 滑りは鳳鳴ヒュッテからドロップ⛷雪はやや重だったけど、斜面は最高🤩沢形状で天然ハーフパイプ❗️パウダー時期はもっと最高なんだろうなあ😆いいルート探しは欠かせない、来シーズンが今から楽しみ😊 最後はクローズした百沢スキー場で足ガクガクになりながらゴール笑 やっぱり岩木山はロングハイクも冬登山も滑走も楽しめる最高の山だ〜🏔

活動の装備

• プロトレック(PRO TREK)
    WSD-F30-BK
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    TBジャケット
    TB Pant
  • その他(Other)
    HESTRA(ヘストラ)HANDCUFF
  • ドイター(deuter)