西黒尾根・谷川連峰 🏔️☀️

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

最近、低山では山火事が多かったので、今回は雪山にしようと思って…❄️ 白毛門&笠ヶ岳を登る予定で水上町へ行きましたが、土合駅駐車場が停めれなくなってました…😥💧 真夜中、谷川連峰の麓で20分ぐらい彷徨いましたが、素直に諦め天神平駐車場に車を停め、仮眠しました…😪 5時に起き、登ると思いきや、寒くてまた寝た…(笑)😂 結局、6時半過ぎに入山しました…😅 登り始めからブナ林が綺麗で癒されるし、西黒尾根自体も久々だったので、新鮮な気分で登ることができました😄 ←駐車場代高いってことも、あまり登らない理由のひとつで…(笑)😅 登ってる最中は暑くも寒くもなく、展望も良いから、ただただ気持ち良かった…😆👍 ラクダのコルからは急登で高感度もあり、更に気持ち良く楽しくなり…😆👌 急登ではなく、絶景で何度も足が止まってしまう…(笑)😁 のんびり登ってたけど、天神尾根から登ってくる方々は、まだオキノ耳&トマノ耳に着いてなさそうなので、ピークもそれほど混雑してませんでした😄✌️ 雪山ド定番の展望だけど、やっぱり谷川主脈の稜線は絶景だと思いました…😍 あと、東尾根から登ってきた方は、初めての谷川岳で…。初めての谷川岳で東尾根を選択し、登るなんてすごくてウケた…😂👍 天神尾根で無事下山しました…👌 雲ひとつない青空で、素晴らしい展望を楽しみながらの山行で、嬉しかったです😄🙌 また、こんな日に雪山楽しみたい…🏔️