メシを食べるタイミングを反省登山【本仁田山・瘤高山】

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

奥多摩三大急登にチャレンジ! ガイドブックには標高差が900mほどと書かれており、今までで1番の標高差にビクビクしておりました! 本仁田山までずっっと登りで、なかなかキツかったですが、山頂から綺麗に見えた富士山がサイコーでした✨ しかし!! 朝家でご飯を食べてから、登山口に着くまでに約3時間ほど。 行動食は食べましたが、足らなかったようでして、急登の途中でエネルギーが切れそうになってしまい、危なかったな〜。(登ってる途中でパンを食べました。🤣) 登山口でちょっと食べるべきでした😅 食べるタイミングがまだよくわかっていないようです。 帰りは相変わらず膝裏が痛みましたが、前回よりストック使いが自然になりました! 少し前のハイカーさんの呟きで、雪が残っている様子でしたが、もう全く無くなっていて歩きやすかったです⭐︎ 頭で考えすぎても良くないですね😆