初✨阿部山そして峯越は途中棄権

2021.02.04(木) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんの活動日記を見て気になっていた阿部山と峯越山。今日は有給を取っており、家でゴロゴロするかそれらの山に行くかの選択。 やっぱ山でしょう❗ でも最近新しい環境で疲れ気味の私は昨夜もソファでうたた寝してしまい、なんの準備もしていない💦 出発が遅くなってしまった😓 風は無いけど雪がチラチラ降ってる。手稲連峰は西野に入っても全く見えない💦 駐車場に着いたのは10時過ぎ。車は4台ほどしか停まってません。 まあ、スノーシューの練習ってことで阿部山だけでいいかな?とスノーシューを履いて出発🏃‍♂️ 阿部山まではしっかりとトレースがあります。 スノーシューも履き方も前回よりスムーズに、リフトの上げ下げもバッチリです✨ 少し急登もありますが練習にちょうどいい感じ✨ 頂上に着くと阿部山の看板の向いに峯越山へとの看板があります。そのままつられて行ってしまいました😅 そこからはもう2人の足跡しかありません。1人はツボ足。1人はスノーシュー。膝下の雪を漕いで行かれてます。その跡を通ります。1時までに頂上に着けたらな〜と思いながら進みましたが、真ん中くらいまで進み、諦めて撤退です。1人だし、時間無いし、寒くてお腹冷えてきたし、等など言い訳を考えながら戻ります。もっと手前で辞めてたら良かったのに😅 阿部山でお昼ご飯を食べて下山です。手が恐ろしく冷たくなり手袋を交換したり、スノーシューだと下りにくいのでチェーンスパイクに履き替えたりモタモタ💦 結構時間が遅くなり下山でした😓