巡り逢う京都一周トレイル

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

6月に雨の中チャレンジし、塹壕足で敗退した京都一周トレイル。必ずリベンジすると誓っていた。 そんな時、尊敬する健脚家三歩さんから、京都一周トレイルに誘って頂き、2つ返事で了承。更に、この夏滋賀一周を達成されたごりさんも、ご一緒させて頂くことに。お二人とも超人級の健脚家なので、付いて行けるかプレッシャーだ😓 京都一周トレイルは全長80km、累積標高4,000m超の長大なトレイル。これまでの実績は最長50kmなので、自分史上間違いなく最もハードな道程。3人で必ずゴールすると心に誓う。 三歩さんはUTMFに出場する程の健脚家だが、ファンキーな好青年。登り返しに「楽しー❗️」階段に「おかわり❗️」ゴールしたら「ごほうびラン行ってきまーす」もうこの人ガチです、凄いっす😂もの凄い元気を貰った💪 ごりさんはとても紳士な方で、ナビゲーションをしてくれたり、私がハンガーノックになって調子悪そうと見るなりアミノ酸をくれたりと、何かと気遣い頂いた。その心遣いが有難かった。 長い道中トラブルがありながらも、ワイワイガヤガヤ楽しく進む。ハードな道程なのに、楽しさと心強さで時間と距離が進むのが早く感じた。 60kmを超えた辺りから、とうに限界を超えた下半身が悲鳴を上げ続ける。しかし、足は出る。心が前を向いている。仲間がいるから、頑張れる。 もう、リベンジの事など忘れていた。 山で繋がり、巡り逢った素晴らしい仲間と一緒にゴールし、感動を味わいたい。その一心だ。 ラスボス松尾山頂に肩を組みながら同時に登頂。お互いの健闘を称えハグ。今まで経験したことのない感動だった。ごりさん、三歩さん、今回ご一緒して頂いてありがとうございました。また一緒に山行きましょう❗️