こつぶり山・取立山

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

連休2日目も午後からの 登山となっちゃいました😢 YAMAPをはじめる前はよく登ってましたが 記録されるのは今回が初🤭 で、今回も予習はしてありません😓 地図も無いけどコンパス🧭は持参で 雨の上がり近場と言えば…取立山⛰と いう事で、サクッと行って来ました😆 紅葉は終わっていたので、葉の無い木ばかり😅 でも、目的は、大滝‼️ 大滝での滝呑みの写真を撮りたかった事💦 無事、写真も撮れました☺️ 山頂で、コンパスで北を確認 三角地点と記入してある方が南❗️ 大滝コースからだと、稜線もあるし ショーピーク(コツぶり山)もあるので独り言を 言いながら…😅 今度こそは下準備をちゃんとせんとあかん‼️ と言う事で、ネットでもダウンロードは出来ますが 本屋で福井の低山の地図を購入しました😁 山の位置の確認もしたいし、山を見ても名前わかってませんし…色々勉強せなあっかん〜と  つくづく思ったからでありました😝