2週続けて富士山三昧~扇山・百蔵山 2020秋

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

先週の九鬼山は「新しい仲間の山好き少年『Uくん』」が無念の下山で、僕はやむ無くソロに。 今週は以前からの相棒で「富士山の師匠こと『Kシショー』」と扇山・百蔵山を計画していたので、Uくんも誘ったら参加してくれることに! コロナがまた酷い状況になり迷いましたが、今日を逃すと暫く行けなくなりそうなので、 "避密(ひみつ)計画" を決行します。 早朝出発、山頂滞在時間は短く、人が増える前に周回、昼前に下山。食事も混雑する駅前は避けて、早めの電車で帰宅。 先週に引き続いての好天で、「富士山の絶景」と「感動ものの青空」は僕の文章力では表し難く、写真とコメントをご覧下さい。 楽しいおじさん達との出会いも。タクシー運転手さんお奨めの猿橋を見学してきたら猿橋駅で再会し「君ら早いねぇ」と。美術館を解説いただいた親切なおじさん。大月の蕎麦屋のご主人には「富士山は多少雲がある方が面白い」との名言と柚子🍊を貰いました。 今日の晴れた空は、先週の無念を晴らす🌞大満足の山行になりました。そして、この強行軍に付いてきてくれたUくんが時々発する「イテッ‼️💥」が面白かった山行でした。

活動の装備

• その他(Other)
    ハクバ HAKUBA SGWA-P25DGY [GW-ADVANCE PEAK25 バックパック ダークグレー]
  • キャラバン(caravan)