大台ヶ原の白骨林🦴ハイク

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

大台ヶ原に行ってきました。 YAMAPを始める前に登った筑波山、至仏山と合わせて百名山20座目です。 大台ヶ原日帰り探勝切符を使って阿倍野橋から大和上市へ。 そこからバスに揺られること2時間で大台ヶ原ビジターセンターに到着します。 東大台の登山口から少し進んだところでカメラを構えると…シャッターが切られない…。 画面を見てみると「カードがフォーマットされていません」とのこと。 前日、写真編集をしていたところから「安全に取り出す」ことをせず引っこ抜いたのが原因のよう。 カメラが……使えない……だと…… 冷静になり、そういや登山口にモンベルがあったなと思い、登山で困った時はモンベルですよね!というわけでダッシュでモンベルへ。 はい、まあSDカードは売ってませんよね、すいません。 気を取り直して登り直し。 雲も多いしカメラもないし、撮れ高も少なそうなのでハイペースで歩きます。 日出ヶ岳、そして大蛇クラへ。 大蛇クラは大渋滞でした。 山歩き自体は木道は歩きやすいし、白骨林は開放感があって気持ちよかったのですが、昔は針葉樹の綺麗な森が広がっていたかと思うと、痛々しくうつりました。 百年後、美しい森が復活しているといいですね。 まあその頃には僕が骨になってるんでしょうが🦴 御後がよろしいようで。