201024-25 高ボッチ山でモルゲンロート

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

両親と山頂まで駐車場から徒歩10分という高ボッチ山へ✨ 楽ですねー‼️ 道もしっかりと整備されていてとても歩きやすい💡 もちろんガレ場なし、鎖場なし😆 早朝に滑って転んだ以外は快適な道のりです😂 車中泊だと手狭なので、駐車場近くのテント場でテント⛺を設営💡 こじんまりとしていて過ごしやすそうです☀️さむいけど❄️ 設営後に山頂へ 徒歩五分くらいのところに休憩所ありました😲 やっと休める😃😃😃 なんてことはせず、 すぐに山頂に到着💡 一番奥には三脚がずらり 奥には富士山🗻が見えるようですが、この日は見えず🌀 そのまま駐車場へ戻り、今度はひょうたん池のほうへ💡 こちらは見事な紅葉🍁ばかり😆 落ち葉🍂もあってふかふかに見えます☀️ 高ボッチ山よりも大きい標高差で池に到着💡 ひょうたん池の半分はどうやら枯れているようす😲 しかし、残っていたもう半分の池には見事な紅葉🍁と青空が映っていました😆 きれー✨ 日没近くなり駐車場へ戻る なんだか眠かったのでテント⛺で寝て起きてカップラーメン🍜食べて🚙で寝てその日は終了 両親はたぶんまた山頂へ出掛けてます 元気だな‼️ これが登山経験者(両親)と初心者(私)の大きな違いですね😝 翌朝、5:30くらいに起こされ(元気だな‼️)日の出なのでもう一度山頂へ 昨夜少し降った雨で綿毛に霜がおり、地面には霜柱がうち上がってました❄️さむーい⛄ 山頂に到着するとそこには朝焼けに染まる富士山が😍 こんな色は初めてみましたね~🎵 諏訪湖と周りの夜景🌃🌉も素晴らしい✨ 富士山よりもアルプスがすきな母親は颯爽と駐車場へ戻りポジショニング😏 みるみるうちにモルゲンロート出現‼️雪山が真っ赤だー😆 雲海もでてるー☁️ 赤いのはわずかな時間だけでそのあとすぐに白い雪山に戻りましたね😌 帰り際、眺めのいいところに立ち寄ったところ、近くに三大標高に愛を誓うビュースポットというところがあるとな💡 どゆこと? どうやら、日本のtop3の🗻が一望できるとのこと💡 富士山を真正面に立ち、 目の前が、 1位:富士山 3776m 2位:北岳 3193m 3位:間ノ岳 3190m ちょっと振り向いて同列三位の 3位:奥穂高岳 3190m が見えます❗ …どれがどれ⁉️😏 初心者にはまだまだ分からないです 帰り道、子鹿ちゃんにししがみさま風に睨まれました 邪魔してごめんよ💦 お疲れ様‼️

鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 左から順に

富士山(1位)
甲斐駒ヶ岳
北岳(2位)
間ノ岳(3位)
仙丈ヶ岳

だそうです‼️
どれだ⁉️😝
左から順に 富士山(1位) 甲斐駒ヶ岳 北岳(2位) 間ノ岳(3位) 仙丈ヶ岳 だそうです‼️ どれだ⁉️😝