伊太祁曾神社-奈久智王子-武内神社-四つ石地蔵-光明寺-松坂王子-汐見峠-松代王子-2020-10-11

2020.10.11(日) 日帰り

DAY 1

今回は熊野古道を通って王子を周ってこようと思いました スタートは伊太祁曽神社駐車場からのスタートでここは終日200円で駐められる激安駐車場でオススメですw 駐車場を出て南に進むと伊太祁曽神社の大きな鳥居位が有りそこを右折して20分ほど進むと 昔のアース蚊取り線香とスプレーの広告が有りその左から山に入ります すると間もなく奈久智王子跡が出てきて直ぐに見つかりました、今は新しくなって古い祠は裏に放置していました 写真を撮って出発して高速道路の下を潜ったら武内神社が見えてきます 武内神社には井戸がメインで写真だけでも良かったのですが直接見てみたかったので念願かないましたw 四つ石までの途中、奈久智王子跡があったのですが調べ足らずでそのまま素通りしてしまった・・・ 四つ石地蔵では写真を撮っただけで出発 松坂王子跡も過ぎ海南市市民温水プールやドライビング・スクールかいなんを横目に ポイント地点の汐見峠に到着。 近くには汐見峠地蔵尊があり休憩もできそうでしたが人目が気になりやめました w。 残すは松代王子跡でそこで折り返しで、また伊太祁曾神社に戻ります 随分間が空いたのと釘を踏んでも大丈夫でつま先に鉄板が入った安全靴の歩行だったので車に戻るころには足が笑ってましたw