【西丹沢】檜洞丸

2020.09.28(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

初の西丹沢。 西丹沢VCまでマイカーで行きました。5:30着で5台くらい止まってました。 快晴!9月登山で初めて晴れました〜 ツツジ新道から入りゴーラ沢は前日の雨で増水してました。増水時渡渉⚠️ 檜洞丸までかなりアスレチックな感じで楽しく登れました。涼しく登りやすかった。 青ヶ岳山荘で手づくり野菜カレーを食べ、女性主人としばし雑談し下山。 犬越路まではさらにアスレチックに。 犬越路〜用木沢まで崩落箇所で登山道を見失い行ったり来たりしました。(初めて通る方は要注意。) また川の増水のため渡れず結局靴をぬいで渡りました。 穏やかな晴れの日大変充実した登山でした。 ✅info ✅【アクセス】西丹沢VC駐車場 ✅【登山計画】ツツジ新道〜檜洞丸〜犬越路〜周回 ✅【登山道】ツツジ新道は急登箇所多数💦檜洞丸〜犬越路は素晴らしい展望の登山道です♪ 犬越路〜は道迷い注意⚠️ ✅【小屋】青ヶ岳山荘(トイレ有/有料)