170402定光寺東海自然歩道をお散歩

2017.04.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:48

距離

8.0km

のぼり

378m

くだり

377m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
10
距離
8.0 km
のぼり / くだり
378 / 377 m
1 39
1 7

活動詳細

すべて見る

この日は天気良くて家でダラダラしてたら遅くなってしまいました。(汗 結局、近くてどこか登ったことがない所を散策がてら定光寺東海自然歩道へ向かいました。 午後からのスタートで時間も限られまして登って良いところで折り返すつもりで登りました。 偶然にもここはショウジョウバカマが沢山群生して居る所でした。 カタクリ群生地には負けますが小さな紫の花火みたいな花があちこち咲いています。 ちょっとうれしい誤算でした。 ここはクライミングの練習スポットにもなっている?みたいでグループで楽しんでいる方が見られました。 また次回はここから春日井三山まで登ってみたいです。

春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 物凄く老朽化した千歳楼ですね。
物凄く老朽化した千歳楼ですね。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 散歩なので行けるところまで向かいます。
道樹山までは結構歩きますね。
散歩なので行けるところまで向かいます。 道樹山までは結構歩きますね。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 とてもわかりやすい標識
とてもわかりやすい標識
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 入っていきなり造形されたかのような根木がむき出しています。
入っていきなり造形されたかのような根木がむき出しています。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 この先に岩場がありロッククライミングを楽しんでいる方が見られました。
この先に岩場がありロッククライミングを楽しんでいる方が見られました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 展望台へ寄り道。木が生い茂ってみえましぇんTOT
展望台へ寄り道。木が生い茂ってみえましぇんTOT
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 休憩所ですね。
休憩所ですね。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 あっという間に玉野遊園地?
あっという間に玉野遊園地?
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 御嶽神社のねこです^^
とても可愛いねこでした。
御嶽神社のねこです^^ とても可愛いねこでした。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 目印が無いのか「喫煙所」までの距離時間がっ
目印が無いのか「喫煙所」までの距離時間がっ
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 途中、奥に湿地帯が見えます。
途中、奥に湿地帯が見えます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ここが喫煙所でしょうか
ここが喫煙所でしょうか
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 この周辺からショウジョウバカマが見られます!
この先から群生地になっていました!
この周辺からショウジョウバカマが見られます! この先から群生地になっていました!
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 わかりにくいですが各所にショウジョウバカマが咲いています。
わかりにくいですが各所にショウジョウバカマが咲いています。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 しばしの間撮影三昧でした。
しばしの間撮影三昧でした。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 空気感があってショウジョウバカマに囲まれた登山道で気持ちが良かったです。
空気感があってショウジョウバカマに囲まれた登山道で気持ちが良かったです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ここに吸い殻入れがありますっ
ここに吸い殻入れがありますっ
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 鉄塔が目印かな
鉄塔が目印かな
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 道路に出ました。今日はここまで
道路に出ました。今日はここまで
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 道路を隔てて繋ぎの東海自然歩道の入り口があります。
道路を隔てて繋ぎの東海自然歩道の入り口があります。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 この階段から上るみたいです。
この階段から上るみたいです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 帰りは林道を歩いてウォーキングです。
帰りは林道を歩いてウォーキングです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ここはスルーしました。
ここはスルーしました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 御嶽神社の車での入る入り口まで着ました。
御嶽神社の車での入る入り口まで着ました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 観光地の雰囲気があります。
観光地の雰囲気があります。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 橋を渡って到着。
橋を渡って到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。