宝永山、付近の側火山の山々🌋

2020.09.11(金) 日帰り

DAY 1

登りたい山にいろいろ候補がありましが、早朝にてんくらを見て宝永山に決定❗ 愛車を飛ばして水ヶ塚公園へ🛵💨💨 宝永山、付近の側火山の山々をピークハントしてきました😃💦 駐車場に着くと富士山、宝永山はピーカン☀️ 晴れているうちに山頂にたどり着きたい‼️😆 とガシガシ登りました😃💦 途中森林限界に着くとガスガス💧 しかし霧が晴れると宝永山、富士山の絶景が‼️😆💕✨ ジャリジャリの登山道でスリップすも笑止‼️ ふははははっ‼️ この感触こそが登山の血を沸き立たせるのだぁ~‼️ と北斗の拳のサウザーチックなモードになるも、多少ヘロヘロになりながら宝永山山頂に到着しました😵💦 なんとか晴れているうちに到着できましたが、強風で寒っ❗🥶 欲を出して富士山に向かわないように半袖短パンで来たので、360°の絶景を目に焼き付けて即下山しました😅 下山道はジャリジャリで靴が埋もれる程でしたが、かえって好都合❗ Run❗🏃で下りました😄 ジャリジャリに埋もれてクッション代わり。膝に優しい下山道でした😁 富士下山競争があれば、壮年の部で自信アリです‼️🤣 他の側火山の山々にも漏れ無く立ち寄ってランドマークゲット❗😄 最後の片蓋山は藪山でした😅 期せずして富嶽三十六景(南)バッジもゲットできていて、大満足の山行でした‼️🈵😆💘