白山 加賀禅定道 白山北エリアを周回…

2020.08.14(金) 日帰り

DAY 1

今回は以前から行きたいと思っていたYutaro白山プロジェクト2020の一つ「禅定道を絡めた白山の北エリア周回」を実行する事が出来ました! 本当は今回違うルートを計画していましたが、市ノ瀬へ行く風嵐ゲートが前日の大雨で午前中まで閉鎖という事で今回のルートに変更。しかも岩間一里野線もゲートが閉まっていたので、更なる予定変更を余儀なくされましたが…😅 今回覚悟はしていましたが、いつもふざけてるYutaroも今回はかなりの必死モード(いつも結構必死ですが…😅)で取り組ませていただきました。途中、何回も心が折れそうになりましたが「やれば出来る‼️」という言葉を何回も心の中で叫びながら最後までやり切る事が出来ました!本当に家族を含めた皆様に感謝です。ありがとうございました🙇‍♂️ 禅定道を絡めた自分自身の目標はまだ残っているのでそれも視野に入れつつ、今後も白山と付き合って行きたいなぁ〜と改めて思った修行山行でした😇 あと、北エリアの奥の方には私なんかとはレベルの違う方々がいっぱいいらっしゃって、改めて自分の力のなさを感じました(レベルの違う健脚揃いでした。特に四塚山で少し話させていただいたアスリートの方すごかったです🙇‍♂️) 今後は禅定道はもちろん、他の修行道もどんどんいかせていただいて、いずれは出家しようかと思ってますので応援よろしくお願いします🙇‍♂️それと、次回からの活動日記は全部「Yutaroの出家への道シリーズ」で行きますんで、今後ともどうぞよろしくお願いします🤣🤣🤣 Yutaro白山プロジェクト2020第三弾 最初に戻る https://yamap.com/activities/6382633