(自称)第9回 三陸・雄勝 海の幸トレイルランニング

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

ちゃんとした山のレポを書こう! ※(自称)で、なんですが。。。 2013年、雄勝で第1回の海の幸トレランが開催されました。 その年は秋に第2回も開催されました。 それから毎年夏に開催され、2018年の第7回が最後の大会になりました。 大会終了後、皆勤賞として大会のノボリをいただきました。 いやー、うれしかった。 これは毎年雄勝に行かなきゃ、ということで 昨年は、(自称)第8回を走ってきました。 でも、すこしココロ残りだったのが、名物の『海にドボン』ができなかったこと。 雄勝峠から石投山を経由して波板海岸でゴール(ドボン)するのが大会のコースでした。 しかし、道迷いの心配があったので行きませんでした。 それから、YAMAPに出会いました。 道迷いの心配が解消です。 これなら行けるぞ! というわけで、今年は『海にドボン』だぜ! #25