人里〜浅間嶺〜松生山〜払沢の滝 2020.06.17

2020.06.17(水) 日帰り

DAY 1

梅雨入り後の貴重な晴れ☀️。 週末の天気予報は思わしくないので、これは、行くしかないとバス🚌の時間に合わせて家を出ることにしました。通勤時間とかちあい、J R南武線🚃は三密でヤババババ〜! 五日市線🚃は、混雑はほとんどなく、ゆったりと座って移動できました😃 数馬行きのバス🚌に乗り、人里(へんぼり)から登りました。 このコースは、1時間ほどで浅間尾根に出ることが出来、狭い登山道が続くところもありますが、比較的緩やかで歩きやすいコースでした。 途中、松生山⛰と払沢の滝に寄り道して、下山しました。 松生山への道のりは、往復35分ほどの樹林の中歩きで、あまり通る人がいないのか、🕷蜘蛛の巣🕸がいくつもありました😱 今回のコースでは道標がしっかりありますが、下山の途中で道標を見逃したのか、林道を歩く羽目になってしまいました😩 払沢の滝までは往復約30分、滝への遊歩道には木のチップが敷かれとても歩きやすく、滝が近づくとひんやりとした感じがとても心地よかったです😊とても素敵な滝でした🤗 払沢の滝入口バス停🚏の前に手作りの豆腐店があり、豆腐や豆乳、豆乳ドーナツ、豆乳のソフトクリーム🍦が購入できます。1個110円とリーズナブルな価格で、いくつでも食べられるあっさりとした🍩ドーナツ🍩で、とても美味しかったです😃 運動不足だけでなく、暑さも加わり、なだらかで短い距離の割にはバテバテでした😵