みやびの丘

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

前もって下見しておいた高板山に登るはずだったのだが、案内したグループのメンバー4人には少々きつ過ぎたようで核心部に至ることなく敢えなく撤退💦 「全員が登れる所はあそこしかない⁉️」 ということで超お手軽な、みやびの丘(標高点1558m)へのんびりハイキングとなったのだか、展望もよく満開のミツバツツジと見たかったゴヨウツツジに一同大満足🤗 お疲れ会は夜遅くまで続いたのだった🍺 「めでたしめでたし」と言いたいところだが、もう少し鍛えないと高板山は永遠に登れない。 ■行先・位置 みやびの丘(標高点 1558m) 高知県香美市/北緯33度48分8秒・東経134度0分3秒 ■コースタイム 白髪山登山口駐車場 12:01(3分)→ みやびの丘登山口 12:07(0分)→ 分岐① 12:07(15分)→ 分岐② 12:22(21分)→ みやびの丘 12:43(昼食)/13:28(15分)→ 分岐② 13:43(7分)→ 分岐① 13:50(2分)→ 白髪山登山口駐車場 13:52 【(*)往路 39分 復路 24分 計 1時間03分】 *コースタイムポイント(/あり)での休憩時間などは含まない ■コース水平距離:1.8㎞ ■天気:晴れ時々曇り ■楽しさ:★★★★★(満点!)