湖西連峰、神石山から葦毛湿原。

2020.05.24(日) 日帰り

久しぶりにJRに乗りました。 10:16 JR新所原駅着。 10:21 出発。歩きます。 10:49 梅田親水公園の登山口。    ここからです。駐車場は車でいっぱいです。 11:00 分岐。 11:01 岩。 11:07 分岐。ラクダ岩には行きません。この前行きましたので。 11:14 鉄塔。 11:23 鉄塔。 11:30 岩。 11:32 神石山山頂。    休憩とコンビニのおにぎり食べる。 11:42 葦毛湿原に向かう。 11:49 望寺岩。 11:54 普門寺峠。 11:56 普門寺旧伽藍跡の表示あり。 12:04 分岐。 12:09 船形山。    船形山城址。 12:12 船形山のコル。 12:16 鉄塔。 12:20 座談山休憩所。    いつも地元の人でにぎわっています。 12:25 座談山はなれる。 12:28 二川TV中継所。 12:35 分岐。葦毛湿原にくだる。 12:42 一息峠。 13:00 葦毛湿原の区域に入る。 13:05 湿原から出る。    長い歩きが始まる。 14:04 やっと二川駅に着く。 14:08 発。コーラを自動販売機で買ってすぐ乗る間に合った。