焼森山・鶏足山-2020-04-10

2020.04.10(金) 日帰り

DAY 1

今日のレポは真面目に 仕事を1時半に切り上げ(本日休日です)車で向かうは茂木! 見たいものがありましてヤマップを朝からチェックしておりました。 目的地に到着したかと思いきや全然違う駐車場 しかもコロナのせいか封鎖 森のなかに入り、脇に止めて準備に入る。下山日がくれることも考えて、ヘッドライトも用意! ヤマップ起動し、いざ登山道へ! 目的のものは登山口付近には見当たらず、恐らく照れ屋(゜ロ゜) ヤマップに載っていない新しくできた登山道を選び歩きはじめて泥道から以外に多い岩場 桜やスミレなど春の息吹きをかんじながらほどなくして頂上 ほぼ360度見渡せる、爽快!!(笑) 頂上のポストにノートがあり一筆書いてきました。登ることがあれば覗いてみてね(゜ロ゜) さて帰り道、目的の群集地にたどり着きます! そこで目にしたそれはすでに枯れ果てて、燃え尽きたように真っ白になり、わずかに残る黄色はつい最近まで生きていた証。 頭は垂れ、季節に似合わず冬を感じさせる変わり果てた姿… 遅かったか、写真で見たあの神々しい姿は来年までおあずけ! 焼森山でミツマタに出会った話 ※仕事着の為自撮りはなしよ