六甲全山縦走 往復! 仕事帰り⁉w

2020.01.17(金) 日帰り

DAY 1

以前よりラン友さんとは宝塚~須磨浦公園の縦走往復112キロキャノンボール大会の話しにあがるもののタイミングを逃していました。そこで 「雪降る前に、いっちょセルフで行きますか!」と参加募ると、ラン友KさんとKさん招待のTさん参加。 金曜日普通に仕事してそのまま、 「仕事帰りにPowerの部112km&無眠」 3名が初チャレンジ決定😱 更に翌朝(土曜)須磨浦公園からNさん、J さん、と妙法寺からAさんが宝塚駅まで、「Speedの部56km+並走」チャレンジも決定🤗 金曜朝起きてから15時間目、 21時宝塚スタート🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ 真っ暗の空ですが天気は良好。 六甲山頂迄は無風に近く、寒さも感じないものの露出している顔を触ると冷え冷えで驚きます。霧の山道は幻想的です。 3人自己紹介から始まり色々な話をしながら夜トレラン。楽しい😋そして、同時にウェア、ヘッデンの明るさ電池残量、ポール使い良さ、シューズの痛み有無、そして体調変化を各自チェックしながら進む。無睡眠でどうなるのか。なかなかこのシチュエーションは貴重です。 須磨浦公園に1時間半遅れの8:30到着 サボった訳でもなく、3分休むと体が冷える為に休めやしない、やはり夜道では🏃‍♀️💨走りにくいのですね。眠気は無し スタートからおにぎり3つを持ち、少しずつ食べる事で胃をセーブしながらロスを無くす。0時頃に胃薬ガスター10を1錠飲み胃痛予防。今回は翌昼前にも1錠使用。 普段利用しないポールもスタートから使いますが、これは超楽チン。コケる気がしない安定感ですね。カーボン製は軽くてオススメ 少し問題としては、腰が痛くなり、はやめの予防として1錠ロキソニンいれます。即効性はありませんが、いつしか腰痛も忘れていました。 須磨浦公園駅。 宝塚に向けNさんJさんと合流。 嬉しい😂目が醒める😆 ここから変態の折り返し。 ここまで来た我々3名は「半分半分と」 静かに自分に言い聞かせています😣 顔見りゃ分かる🥺後半スタート! 妙法寺でAさんとも合流。 残すは30キロ〜😅 段々とメンバーがばらけて来ます、 KさんとJさんが離脱😢。 宝塚温泉♨️が21時閉店😱とわかり、 Nさん、Tさんペアも離脱😢。 意地の山モンとペーサーして引っ張ってくれているAさんと摩耶山を越え、宝塚温泉♨️閉店までに間に合う様に進みます。時間的余裕はありません。笑 風呂無しになる関門ってレースの関門より怖いよ!😱 無睡眠の影響も出てきました😪 強烈な睡魔で、ふらふらするシーンが後半に5回程あり、歩き寝しながら寝言まで言う異常な状況。Aさんに「何言ってるか分からんで!」と言われ目が醒める。 六甲山山頂から塩平寺まで10キロが 超絶に長く感じましたが、宝塚温泉♨️ に辿り着き、ゴール!🤤 Aさんの並走なけりゃ無理やった〜感謝 金曜日起床から37時間半。 数回歩き寝ねした睡眠合計3分程😆 本当の就寝まであと+4時間半の 42時間の活動でした。 わかった事、 ・絶対に1人では無理 ・単調平坦は居眠り崖下落下危険有り ・帰宅電車🚃で友人居ないと起きない ・全員怪我ゼロは奇跡 ・3日経つとまたしたくなる😁 2日間の行程累計 歩数  23809歩+11万6280歩 合計14万歩 登った高さを階数換算すると 笑  344階+1279階 合計1623階 距離  17.1km+83km 合計100.1km