やっと雪山 金剛山

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

週末にやっと雪が積もった金剛山へ🙌 あまり早く行き過ぎると、登山口までの道が、凍結や積雪があると怖いので、いつもより1時間遅く出発しました。 百ヶ辻の駐車場まで、積雪も無く、ホッ😅 登りは馬の背コースで 積雪はあるけど、意外と暖かい シルバー入口の滝は全然凍ってませんでした😅 元旦に氷華がいっぱいだった所は一面真っ白ふかふか積雪😊⛄️ 10時30分のライブカメラに間に合わなかったので、先に御手洗いで着替えて出てきたところに キーコさんご夫妻にまた見付けて頂いた‼️😆 またお会い出来て嬉しかった~❗️😍 そして、山頂広場へ ここでも以前、努めていた会社の同期に会った~❗️😆 16年ぶりだったけど、ちっとも変わらず(笑) 今日は2度も嬉しい出会いがあってテンションMAX😁 帰りはサクッと文殊尾根で~ 途中の分岐、雪化粧でわからなくなり、YAMAP地図確認したら、違うとこ降りてた💦💦 早めに引き返せて良かった😅 YAMAPに感謝です😆