念願✨の燕岳〜常念岳♪\(^o^)/

2016.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
1927 / 509 m
DAY 2

「てんくら」とにらめっこし続けること早一か月。遂にこの日がやって来ました。憧れのお山、燕岳です。 最近の私の山行としては珍しく雲一つないピーカンのお天気。下山してくる登山者からも「今日の燕岳は今年一番ですよ!」と言われ気持ちもウキウキ。今日まで待った甲斐がありました。 北アルプスの三大急登として名高い合戦尾根ですが登山道もよく整備されており難なくクリアー。そして最後の急登を登り切った後に現れる素晴らしい眺望に超感動!見たかった景色だけあって込み上げてくるものがありました。 また流石に人気のお山という事もあり山ガールもたくさん。楽しくお話しながらの稜線歩きは夢見心地でした🎵。 当初の計画では燕岳~常念岳~蝶ヶ岳の2泊3日の縦走を予定していましたが最終日は雨予報のため蝶は断念。しかし素晴らしい景色と素敵な山ガールにたくさん出会いもう何も思い残す事はない とっても楽しい2日間となりました。(^O^)/