(初) 山中渓駅~紀泉アルプス~六十谷駅

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

クッソ忙しかった数ヶ月のブランクのあと、プヨプヨになってしまった心と体をリハビリすること数週間。 その間の非公開のログが十数個。 やっと15km程度は走れるようになってきた(でも15kmの壁もはっきりと感じる 笑)。 そこでユーザーさんのレポで15kmと区切りの良い数字の初コース(一部は経験済み)へ。 生憎の天気だけど木立の中を走る部分が多いので小雨はあまり気にならず。 でもうっすらと苔むした岩が露出する区間が多いこのコースだと、濡れている下りで不用意にスピードに乗ってしまうのは少し怖かった。 最初の登りさえクリアすればあとは適度なアップダウンで軽快に走れる整備されたトレイルが連続してとても気持ち良い。 結果 迷うことも無く、そこそこの距離を気持ちよく走れてよいトレーニングになった。 自宅から少し遠いことを除けば結構お気に入りのコース入り(先日は今回のコースを一部含む周回コースにチャレンジしたが、不覚にも道間違いしてしまいエライ目に遭った)。 途中数人の方とすれ違い行き交ったが「濡れるのは嫌だから引き返すとこ」と言う方、悠々と傘をさして進む方、ガッツりレインコート装着の方、天候は気にならず雨と汗に濡れるに任せるボク。 限られたエリアの少人数でも人はさまざまだと実感した3連休台風一過の最終日。