三度、天空の花園・不忘山へ〜ハクサンイチゲが満開〜

2019.06.04(火) 日帰り

DAY 1

今回も蔵王・不忘山へ。七ヶ宿町・硯石登山口を出発、前半は森林浴を楽しみながら森の中を歩きます。不忘の碑で白石スキー場からの登山道と合流、この付近から満開のハクサンイチゲ、ユキワリコザクラ、ミヤマキンバイが迎えてくれました💕 何度、登っても感動を与えてくれる不忘山。まさしく天空の花園ですね〜😎 20190604、硯石登山口〜不忘山〜白石スキー場 【コース】 9:03七ヶ宿町・硯石登山口出発(標高715m)〜12:25 1600m付近で昼食。12:53出発。12:57不忘の碑〜 13:15不忘山山頂(標高1705m) 13:31不忘山山頂出発〜13:42不忘の碑〜14:26弘法清水〜14:58 アザレア平〜15:27白石女子高山小屋〜15:54白石スキー場駐車場到着。 参加者6人【天候】晴【状況】七ヶ宿・硯石登山口から不忘の碑までは森林の中を歩く。 【備考】今日出逢ったお花たち:ハナニガナ、ごんぼっぱ、マイズルソウ、ヤマホトトギス、ウツギ、エンレイソウ、ウラジロヨウラク、チゴユリ、ササバギンラン、イワカガミ、フデリンドウ、ベニバナウツギ、ミツバオウレン、ムラサキヤシオ、カラマツ、ヘビノボラズ、サラサドウダン、ホオノキ