比婆山9座とヨメナコラボ😁

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1
1996 / 2000 m

昨年、比婆山国際スカイランに出場した時に会いに来てくれた失格カメラマンさんの日記を見たときに知ったのが、牛曳山にあるという白樺林とヨメナロード🌿 今年はエントリーもせず行く機会も無かったので、ヨメナの見頃の時期を狙って行ってみようと思い、花に詳しそうなちえさんとレモンさんのお二人とご一緒させてもらいました😆🎵 比婆山連峰はその景観やブナ林などの植生も大好きな山域なのですが、なんせ家から遠いので比婆山山系9座巡りも欲張ってやってしまおうと目論みました😎(笑) 前半は吾妻山ロッジをスタートし、ゆるくトレランしながら県民の森の公園センターに下りて、お二人と合流。 後半は初めての白樺林やヨメナロードをお二人に案内していただき、ゆっくりと花の写真などを取りながら再び吾妻山を目指します。 自分の普段の山行と違い、足を止めてのんびりと色んな花🌼を鑑賞しながらのハイクはとても新鮮でしたね🎵 お二人ともありがとうございました😊 でも花の名前はやっぱり覚えられないので、誰かさんの日記をチラ覗きしましたけど(笑) ※狂ったコンパスの直し方(リンク先見れるかどうか分からんけど、これで一応直りました) http://digirika.el.tym.ed.jp/wp-content/uploads/2014/01/hoijishinnaoshi.pdf#search='%E7%8B%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%96%B9%E4%BD%8D%E7%A3%81%E9%87%9D%E3%81%AE%E7%9B%B4%E3%81%97%E6%96%B9'