秒速50センチメートル🌸初めての立山でバリ山行、そして雷鳥のう○こ!龍王岳東尾根

2024.09.16(月) 日帰り

DAY 1

かなり情報量の多いタイトルになってしまいましたが(笑)、今回はリズムワークス・旭立太ガイド主催のYAMAP TRAVEL「龍王岳東尾根」岩場講習に参加してきました。 立山『龍王岳・東尾根』と岩場講習|バリエーション入門に最適のおすすめルート!(日帰り) https://travel.yamap.com/events/view/311?event_id=311 破線すらないバリルートをガシガシ登れて面白かったし、雷鳥がう○こ💩する貴重なシーンも見れて楽しかったー!😆 #ライチョウさんの〇んこ動画追加しましたw

立山・雄山・浄土山 撮影:リズムワークス・旭立太ガイド

旭ガイドから、
とアドバイス貰いました。がんばります!
撮影:リズムワークス・旭立太ガイド この辺りはかなりヘロヘロで、足が前に全然進まない。秒速50センチメートル・・・いやそれ以下です。こんなところで新海誠監督の世界を垣間見るとは思わんかったw 旭ガイドから、 「個々のパーツはパワーあって体押し上げる力は充分ある。足運びもそんなに悪いと思わない。また高いとこでもガイドの自分より喋ってるので(笑) 高所に弱いとも思えない。ホントに疲れてる人は喋る気力もなくなるので。 ただし全体的にサクサク登る軽快感が足りないので、登りでダッシュ加えてみるとか瞬発系のトレーニングをしてみるといい」 とアドバイス貰いました。がんばります!

動画

活動の装備

• ローバー(LOWA)
    ティカム EVO GT
  • ヤマップ(YAMAP)
    YAMAP別注 山を歩くインソール ベーシック(BMZ)
  • ペツル(PETZL)
    ハーネス
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインヘルメット
  • シナノ(SINANO)
    トレッキングポール
  • ミレー(MILLET)