Wクイーン🫅のお供で金勝アルプス周回

2024.06.29(土) 日帰り

DAY 1

このプランの発案者、二人のお姫様がお互いの休みがなかなか合わないってことで、ようやく一致した休み・・・ところが天気予報はブレまくりで一時は「中止」も視野に(雨でも登る変態集団ですけど)ってことで、集合時にも霧雨、道中にある大戸川は濁流状態だったので、渡渉がふんだんにあるこのコース、どうなることやらって思いながら、やけくそ感満載でスタートでした🥳 いきなり靴を濡らさずに通るのは難しい渡渉、ここは何とか全員ほぼ無事通過、その後もいろいろ工夫をしながら通過して、下山開始前にはすっかり乾いていた靴も、尾根ルートを止めて涼しい川沿いに変更ってことから、否応なしに再度濡れることに・・・一番酷い場所では対岸に渡れてもその先がどうにもならない、靴を脱ぐか無理してでも通るかの選択、私はその先の行程が短いってことと、何時水洗いをするかのタイミングを計っていた靴だったので、濡れる方を選択、この場所の前にどろんこになってしまった靴がきれいになるって、やけくそで通った方もいました😅 思ったより雲が多くって暑さに悩まされることは少ない状態での山行き、あらゆることにネタを見つけて楽しむ皆さん、楽しい一日をありがとうございました😀