奥秩父縦走 (金峰山古道ー天狗岩ー黒金山)

2024.05.17(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

忘れもしない昨年のGW前.甲武信ヶ岳ー国師ヶ岳ー金峰山ー瑞牆山の奥秩父縦走を試みるも踏抜き地獄に前に進むことができずビバーク.そして翌朝いちばんで金峰山の山頂から見た朝焼けの美しさ. あの踏み抜きから1年ちょっと.今年もルートを変え,行ってまいりました奥秩父縦走.ルートは奥秩父エキスパートのyuさんとたびけんさんとで考えてくれたルートで,金峰山への参道だった御嶽古道を登り,大弛小屋テン泊,翌日は国師ヶ岳から天狗岩を往復し,北奥千丈ー奥千丈ヶ岳ーゴトメキー黒金山ー西沢渓谷,というルート. 1年ぶりの金峰山,YAMAPでは計画できない破線ルート,超健脚の御三方,いろんな期待と不安で迎えたこの山行でしたが,今年も記憶に残る素敵な奥秩父縦走でした. yuさん,seigoさん,たびけんさん,今回も素敵な山の時間を一緒に過ごさせていただき,ありがとうございました.今後の山行に向けて,いろいろと刺激をいただきました.またご一緒して炊飯しながら色んなお話をする日を楽しみにしています! 今回も無事に下山できて感謝です😊