鬼ヶ牙・長坂の頭・大岩・船石・臼杵ヶ岳・臼杵山

2024.05.02(木) 日帰り

DAY 1

ヤマップを見てたらたまたま亀山7座というのがある事を知り早速登ってきました。 標高低い割に出だしから難所多数のなかなかハードなコース💦 正直なめてました💦 ソロ登山は色んな意味で危険⚠️ マイナーな山なので、地図読みはマメに。知らぬ間にルート反れてる事多数。 三点支持意識。岩場、ザレ場、ロープ多し💦 危険箇所多数😵 途中から同じルートの人と同伴させてもらう事に。心強かったです。ご縁に感謝✨ 色々写真も撮っていただきました😊 有り難うございました✨ 名前聞いといたら良かった~ いつもはコースタイム意識してしまうけど、今回はスピードより安全重視の山行となりました。 駐車場は余裕有りでした。 すいてるしやっぱ平日休み最高😃⤴️ 下山後はお決まりの温泉寄り道。 泉質良く気持ち良かったです。 鈴鹿天然温泉 花しょうぶ 亀山1/7座