神鉄鈴蘭台駅〜牛の背〜北ドントリッチ〜高雄山〜市ヶ原〜再度谷〜再度山荘〜神鉄湊川駅

2016.04.24

詳しく見る
今日は、おっさんとカイトさんのヤマップコラボです。 昨日の雨が心配でしたが、全体的にドライコンディションの道でよかったです、前半の牛の背手前くらいがドロドロしていましたが、本当によかったです。 3人ともコンパスに地図ということで、今日は、コンパスナビゲーションの練習です。 私は、最近ヤマップはログ記録用なのですが、他の3人も全くヤマップを見ていませんでした(別に嫌いではないです)あえて見ないようにし、練習しています。 今回のコースは、ドントリッチがメインです。 コンパスで、方向を確認しながら道を進みます、人気がそこそこあるのでしょう、踏み跡がありますし、石柱がやたらあるので、迷わないですが、コンパスナビの練習にうってつけのコースと思いました。 再度山荘tに到着し、原が減っていましたので、ランチを食べました。 スペアリブ美味しかった、セリアのイベントでもの清潔そうな人いて、おっさん3人は、お払い箱に会いそそくさ店を後にしました。 下山後、ワインを1本飲みあるき、湊川駅で解散。今日もいい山歩きでした。

道具リスト

SILVA

Amazonで見る
  • ドライマップケースブラック330901

ISUKA(イスカ)

参加メンバー

• 虚弱でメタボな運動神経の欠片も無いウンチ君 精神力も惰弱でぶっちぎりの根性無し 思考、学習能力も大幅に欠如してるいわゆるバカ 職業は貧乏と即答できる程の低経済力 ヘレンケラーも真っ青になる程の四重苦 こんなサイトに顔を出してるのに 自然界への対応力が極めて低く、 山の形をした施設内から出ての活動は極めて困難なインドアタイプ 現在は記録を公開してませんが、 月一ペース程度には最低でも山の形をした施設内に分け入ってます 六甲山近郊在住の野外遊び好きを集めて 小さな活動を主催してます https://yamap.com/communities/1911

• 2017年12月に1型糖尿病を発症しました。 この病気は血糖値のコントロールが必要になりますが、大分慣れてきて普通に登山もできるようになりました。 2018年念願のアルプスにも行くことができしました!あいにくの雨やったけどw 次はもう一回六甲縦走に挑戦します!