広島湾岸トレイルラン2024

2024.03.23(土) 日帰り

DAY 1

広島湾岸トレランレースと観光兼ねて初めて広島へ行ってきました🍁 レース前日夕方に広島到着。 スタートゴール地点のひろしまゲートパークで受付。 コースは全体距離109K、累積6900mです。 天気予報は外れることなく1日目朝から夕方まで雨、曇りを挟んで2日目明け方からまた雨でした🥲 最初8kmくらいは河川敷沿いのロードです。身体が温まったくらいからトレイルへ🏃‍♀️ 山の上から広島の街が見渡せるはずが全く見えない😇 A2でザーッと雨☔レインパンツ着用。 トレイルは泥々で滑るので木やロープを掴んだり落ち葉のあるところを踏むしかない😱ランナーさんみんな慎重に進みます。 A3を出るとこのレース1番の高い白木山へ。 色々レポしたいのですが必死だったので記憶があまりありません😂 その後の中倉峠がロードと林道5kmで700mアップ。走れる訳もなく1時間半くらいひたすら夜の坂道を歩いて精神的にやられました。。 AM1時くらいに眠気がきてフラフラに。A7で仮眠できたので15分のつもりが30分寝てました😵‍💫 急いで飛び起きて出発! トレイル入るとすごい急登😳深夜なのであんまり道の状況わからないのがよかったのか阿武山という難所通過。 朝になり明るくなってきて膝の痛みも眠気も他のトラブルも特になかったので頑張れば昼に終われて30時間切れるかも!と思い、遅いけど走れるところは走りました🐢 疲労はきていたので最後のロードは歩く区間も出てしまいましたが、どうにか滑り込んで29時間59分でゴール‼︎ 間に合ったー!完全に自己満😂 ※YAMAP止め忘れています 奥宮さんから完走証もらって写真一緒に撮りたかったが不在😭 いじめ抜いた足を引きずりながらお好み焼きで乾杯したり翌日観光して帰路へ。 広島湾岸トレイルは聞いたことあるとおり「低山なめるな」でした👹 4月はレースがないのでのんびり春山を楽しみたいと思います☘️