2024.3.21 不動尻→日向薬師

2024.03.21(木) 日帰り

DAY 1

3連休でどこか1つは山へと思ったけど、土曜は仕事だし日曜はあまり天気良くないし混まない平日にミツマタを見に行って来ました。 平日は広沢寺温泉行きは朝は1本のみ。 長いから座りたいと思い余裕持って出たら早く着きすぎたし、出発してもバスは座れたわ💦 バスに乗って出発待ってるときバスが妙な揺れ。 やはり地震だった。 ミツマタは満開ではないけど十分可愛い🤗 写真撮るもこのスマホはピント合わせるのがほんとムズい。 あった!と思ってシャッターきろうとするとスマホがピピって変えちゃうの。何あれ😮‍💨 それでも数打ちゃ当たるだろう形式よ。 不動の滝へ移動。 渡渉は難関だわ… 一応ストック1本持っていったけどあると安心。 丁度ハナネコノメの群生の岩には誰もおらずひたすら取りまくる。 可愛え〜😍 行きにも撮ったけど再度帰りにもハルユキノシタをパシャ📸 ほんのり赤い葯があるのが上手く写真撮れてた😃 駐車場を通りすぎ、七沢荘のところから日向薬師へ赤いミツマタを見に。 ひたすらアスファルトの道を登る登る。 最後の5分位だけ下り😰 赤いのは遅めだけど、これ赤い真ん丸になることあるのかなぁ。 6分咲き位? でも満足満足☺️ 15時海老名駅。やっとお腹に食べ物が😆