高速道路級トレース😎掃部ヶ岳(榛名山)

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

今日は5時に目が覚めたがダラダラ…😅 また今日も🐶💕と十二ヶ岳へ行こうか迷いましたが、久々に榛名山の掃部ヶ岳へ行く事にしました😎❗ 駐車場🅿に到着して登る準備をしてると、下山して来た登山者の方が手を振って来たので誰かと思ったら以前にも山でよく🐶と会ったフォロワーさん😆✨ 🐶💕も撫でて頂きご機嫌でした😆✨ 登山口から掃部ヶ岳山頂までは積雪量も多いですが、しっかりした高速道路級のトレースがあり歩きやすく、登山者の方も多く15名の方とスライドしました。チェンスパは持っておりましたが、終始必要ありませんでしたが、下山はされた方が安全と思いました🤔❗ 山頂では天候☀も良く富士山、南アルプス、八ヶ岳が微妙に見える感じでしたが、秩父山塊は綺麗に見え真っ白な浅間山もしっかり見えました🥰 また、気軽に登りに来たいと思います🤗