「美ヶ原」だけに美しすぎる!❄️

2024.03.02(土) 日帰り

DAY 1

今シーズン、スノーシューを購入して行きたかったベスト3! 上高地、霧ヶ峰、そして美ヶ原! 冬期、美ヶ原は車では長和町の和田宿からしか行けない。安曇野からは、いつもは松本側から行くため近いんやけど、遠回りな気がしてなかなか行く気になれんかったが、やっと行けた。 朝、和田宿からの道はモンテカルロラリーのような雪のワインディングロード。マイカーが4躯で良かった。(帰りはかなり溶けていたが、ところどころモンテカルロ!) 美ヶ原は先日の雪で美しい雪景色。 王ヶ頭までのメインの道は、たくさんの人が通るため、スノーシューでなくても問題なく歩ける。 でも、せっかくのスノーシューハイクなので 行きはアルプス展望の道。ココはスノーシューでないとキツい感じ。スノーシューでも、時々、踏み抜く。 帰りは、雪シーズンしか入れない牧場内を歩く モフモフ、ズボズボ! (本当はダメなのかもしれないが、スノーシューの人は歩いている) 真っ白な美ヶ原は絶景やね☺️ 美ヶ原だけに美し過ぎる!! 特に午前の早い時間は霧氷も見れて美しい! スノーシューハイクを満喫できたスノーハイクやった。 おつかれ山です。