金山⛰️鬼の架橋&春の妖精たち

2024.02.28(水) 日帰り

DAY 1

春の山野草巡りご一緒いかがですか❓のお誘いに両手を上げてヾ(๑╹◡╹)ノ" まずは金山⛰️、鬼の架け橋へ🥾 金山山頂からはぐるりの山々⛰️⛰️⛰️がそれはくっきりときれいに見えます👀 福知山市街を見下ろしたら、さぁ鬼の架け橋へ。 前に来た時は多分休日で、わんさか人がいて写真撮るのも順番待ちだったのが…さすがの平日、しかも冷んやりとした今日。 貸し切りです❗️ 少し吹いてる風にビビりながら岩に上って📸 記念撮影したら、春の妖精たちに会いにとっとと追入神社登山口へと下山。 そこから、追手神社⛩️へ。 今年はまだ出会えてないセツブンソウ 、咲いてるかなぁ❓と期待しながら💓 少し肌寒い気温と🌥️の天気 日陰のユキワリイチゲやアズマイチゲはひっそりと☀️を待っています💦 ニリンソウ、ミヤマカタバミetc.葉っぱだけ⁇ きっともう少しして暖かくなったら…わぁ❣️😍と言うくらいのボリュームになりそうな。 でも、その先に進んだらセリバオウレンがあちらにもこちらにも。 そして、セツブンソウ 🥰 今年も会えたね〜💕 春の妖精たちを見つけてもなかなかこちらが狙う向きで咲いてくれてるなんてこともなく😓 地面に近づいて、落ちないようにサポートしてもらいながら、何故か息まで止めて📱を構えてしまう💦💦 雪❄️の季節が終わることをあれほど嘆いていたはずなのに、春の妖精たちを見ると「雪❄️がなくなったら」の気持ちがムクムクと湧いてくる自分にあきれてしまいます😅