荒船山とすき焼きと群馬観光と😊

2024.01.27(土) 日帰り

DAY 1

遡ること4ヶ月前。 ひょんなことで知り合った群馬のレジェンド、カネさんとお目付け役のよったんとともに尾瀬を歩いた後、 「次は登山後コテージですき焼きだなぁ」と口約束していたのですがあれよあれよで実現にこぎ着けました😆 前回同様東海からは4名参戦。 レジェンドに色々手配頂きコテージ予約からご当地グルメの下仁田ネギとかジビエの鹿肉とか振る舞って頂き大変お世話になりました。 ネギは何と畑で自分で掘るところから体験させて頂きました😄 前々から行きたかった荒船山をご案内頂いた後にコテージですき焼き、こちらからは飛騨牛を持ち込み女性陣が手早く調理。 カネさんのお知り合いから分けてもらった下仁田こんにゃくとかジビエの鹿肉を美味しく頂いた後、飛騨牛と甘くとろける下仁田ネギのなんともいえない絶品すき焼きを堪能しました😋 翌日は眼鏡橋~妙義神社~富岡製糸場といった群馬県南部の観光スポットをご案内頂きまた違った楽しみ方が出来ました👌 次回は東海に来てもらうことを約束して解散。 このご縁、ずっと続けて行けたらと思います😊