瑞牆山だよ🤗⤴️

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

今年の2月にガッツリ雪と氷だったので夏にまた来たいと思いつつ11月になってしまた😅 今回は登山のきっかけをくれた友人と更に友人を登山へといざなってくれた恩人との山行に😄 大ベテランの方で終始勉強になるお話をいただきました✨山岳会の事や海外の山とか今まで知らなかった事を聞くことができました✨感謝です🤗⤴️ 道中順調に進み無事に登山口に到着⤴️かなりの寒さを覚悟してましたが風も弱くそれほどでもありませんでした(ま、寒いけど😅) 相変わらずのカッケー山容の瑞牆山を拝み、息も乱れず会話も途切れないペースで楽しく登れました🤩 快晴に無風なのに思ったより人は少ない方だったのかな?(前回は山頂ひとり占め👍) 頂上からの眺めは圧巻で遠く御嶽山までバッチリ👁大好きな八ヶ岳ファミリーもくっきりハッキリと🥰⤴️ 帰りは富士見小屋でランチ😋 クッカーがない自分はお二人に甘えてお湯を沸かしてもらい初めて山でカップラーメン食べました! めっちゃうめ~🤩⤴️みんなが言ってた意味がよくわかりました⤴️ ベーコンやらソーセージやら焼いていただいて… 自分はこの楽しみ&素晴らしさを今まで知らなかったぁ😆⤴️ ありがとうございました!クッカー揃えます(`・ω・´)ゞ 帰りの小仏渋滞もそれほどでもなく無事に帰宅⤴️ お二人のお気遣いに感謝しつつ次の山行も夢見た一日でした🤩⤴️