丹沢主脈縦走

2023.11.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
620 / 2001 m

今年の3月、自分にとっては大冒険だった大山三峰山を、思いの外楽しく登り終えた私は、今後の山行をニヤニヤ🤓しながら考えていました😁😁 ✴︎4月になったら奥多摩の縦走路で練習✌️ ✴︎GWには表尾根から塔ノ岳✨ ✴︎6月に雲取山で小屋デビュー🏠(台風直撃で10月に延期) ✴︎秋がきたら、距離を伸ばす練習(暑すぎてあまりできず💦) そして ヒルがいなくなる11月に ✨✨丹沢主脈縦走✨✨ 行ってまいりました! 実は1週間前に行く予定でしたが、積雪と強風が予想され、考えに考えて前日にキャンセルしました🥲 しかし、本当は行けたのでは、ここで行ってこそ何か成長できたのでは‥☹️ この予報でもキャンセルしない人はたくさんいたはずで、私は臆病ものなのか😔‥と悶々としてしまい、 ダメ元でこの日程をキャンセル待ちし、 奇跡が起きて、参加できる運びとなりました🥺 今回は、蛭ヶ岳からのぼり、丹沢山・塔ノ岳・鍋割山に縦走するコースです。 最高の天気のなかの丹沢主脈は想像通りの⭐️素晴らしい道⭐️でした。 ⭐︎ツアー利用のため、鍋割山からの下山ルートは一般的な大倉に降りるルートとは違いますので、ご注意ください

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 JR藤野駅に集合🚉

今回は晴天ながらも強風の予報で、装備は熟考しました。
パタゴニアのフーディニジャケット
ミレーのクータイウールIIのベースレイヤー
は、心強かったです✌️

JR藤野駅に集合🚉 今回は晴天ながらも強風の予報で、装備は熟考しました。 パタゴニアのフーディニジャケット ミレーのクータイウールIIのベースレイヤー は、心強かったです✌️ 間に着るミッドは全て前開きにして、体感と道の予測をしながら頻繁にレイヤリングを替え、汗冷えは全くなく、我ながら上手くできたと思っています😃